Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

THUNDER ES

 

200910月29日購入。

型番はES-330かES-380のどちらか。

30年くらい昔の、木曽鈴木バイオリン社ってとこが作ってたギターらしい。

かなりのお手頃価格で買ったんだけど、意外と作りはしっかりしてる感じ。

さすがに音がしょぼかったんで、オークションで落札したPUに交換。

フロントはシェクターのラージポールピースモデル。

リアはOBLのバーポールピースモデル。

どちらもパワーのあるタイプですね。

そー言えば、リッチー御大もこの2社のPUを使ってた時期があったかと。

で、センターはダミー仕様。

リアに関して言えば、後期Rainbowぽい感じの音かなと。

これはけっこう使えるなと。

フロントのシェクターも悪くないし、ルックスも我ながらカッコ良いなぁと。

なので、大昔の安ギターがお気に入りの1本になってしまいました^^

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system