Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

FENDER JAPAN ST72−145RB

 

これはまだカタログに載っていた時期に、楽器屋さんに取寄せてもらって購入。

ちょうどFender Japanのキャンペーン期間中でチューナーとかシールドとかお手入れグッズが入ったケースが付いてきた。

20代後半にギター再開した時は、中古で買ったAria ProUのギターを使ってたんだけど、そろそろまともなストラトが欲しくなってきた頃。

リッチー好きのぼくとしてはコレしかないだろうと。

もちろんDeep PurpleやRainbowの曲ばっかり練習してました。

でも最近は手にするコトも殆どなくなってしまって。。。

なぜかと言うと、スキャロップのギターってこれしか持ってないんで、たまにコレを弾くと音程が崩れまくりになったりして。

音的にも、どうもコレはリッチーサウンドとは言えないなぁと。

そして何よりも、基本的に鳴らない。。。

PUを替えたらどうにかなるかなと思うんだけど、そこはせっかくの御大シグネイチャーですから。

フルノーマルのままで持っていようかなと。

まだまだ中古相場はそこそこの高値になってるけど、コレは手放せないなぁと。

なので弾かないけど大事な1本です^^

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system