Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

ORVILLE SG-65

 

これも中古で購入した1本。

残念ながらKシリアルなんだけど、お安く買えたからまぁ良いかな。

比較的コンディションは良いんだけど、なぜかチューニングが安定しないんで殆ど使ってなかった。

ペグがへたってるのか、ネック裏に打痕があるから折れたりしてるのかと。。。

で、楽器屋さんでチェックしてもらったところ、どうやらナット交換歴があるんだけど、それの加工精度が悪かったらしい。

早速ナット交換してもらうために、その楽器屋さんに預けてきた。

で、あれから数ヶ月経つが、まだ出来上がってこない。。。

まぁ急いでやってもらったら、お値段が高くなっちゃうんでゆっくりでお願いしてきたんですが。

とにかく音自体はレスポールとも、また違ったなかなか好みの音が出てくる。

なのでリペアから戻ってきたら、結構出番が増えるかも。

(2010年8月18日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system