Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

ORVILLE LPS-75

 

これは10数年前に中古で購入。

シリアルナンバーから察するにかなり初期の頃のギターかな。

買った頃は中古相場が高騰してなかったんで、お手頃価格で入手できた。

Orvilleお約束のエスカッション割れやヘッドの塗装欠けなんかはあるけど、ネックはビクともしないしフレットも充分あるしでコンディションは良い方かと。

音もレスポールらしいゴージャスな感じで。

低音から高音までトーンがしっかり出て、それでいて分離が良い感じ。

このカラーはレモンドロップなんだけど、控えめな杢と相まってなかなかのルックスではないかと。

基本的にストラト派なんで、あまり弾いてあげてないけどコレはずっと手元に置いておきたい1本。

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system