Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

ORVILLE LPC-65

 

2010年5月12日購入。

レスポールカスタムも好きなギターでして。

でも本家のはお値段的に手が出なくて。

それでコピー物を探してたんだけど、白となるとタマ数が少なくて。

で、本家みたいなヘッド形状とインレイデザインのとなると、いよいよタマ数が少なくて。

なので、オークションでギター本体を買うのは不安感があって避けてたんだけど、田舎な地元じゃお目にかかれないので勇気を出してオークションで購入。

ジャンク扱いで出品されてたんで、わりとお安めの価格で落札できた。

届いてからチェックしたら、けっこう良い状態で。

音が詰まる箇所があるんで、フレット摺り合わせしないといけないけど、まぁそのぐらいは想定内。

で、このモデルはオールマホガニーと勘違いしてたんだけど、メイプルトップのマホガニーバックでしたね。

オールマホガニーの白カスを探してたから、ちょっとガッカリだった。

でも音を出してみると、ぼくのOrvilleスタンダードとは全然違うんで驚いた。

ピッキングのレスポンスが早くて、音の分離がかなり良いから、ミスが丸分かりになりそうだ。

これを弾きこなすには、かなり練習しないと駄目かなぁと。

その為には早くリペアに出さないとならないな。

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system