Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

Ibanez RG-370SE

 

これも中古で購入。

これを買った頃はロック式ブリッジのギターに興味があって、それならアイバニーズを1本持ってても良いかなと思ってた時期。

そんな時に使用感少なくて、お値段もお手頃なこれを見つけたので購入。

音は良く言えば、パワーがあってよく歪むのに分離が良い。

悪く言えば、高域が耳について、線が細い感じ。

ま、ハイゲインアンプでテクニカルなプレイをするなら、こーゆー感じの方が良いのかなと思うけど。

実際エフェクトのノリとかは良いし。

で、これを弾いてるとネックシェイプがぼくには合わないのか、左手の手首が痛くなってくる。

フォームに問題アリ、なんだろうけど腱鞘炎になったら面倒だからあんまり弾かないギター。

(2010年11月21日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system