Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

GRECO EG-600R

 

 

2010年6月16日購入。

白のレスポールカスタムを探してる内にチェリーサンバーストのカスタムもカッコ良いなぁと思うように。

そんな時にハードオフでこれを発見。

この時期のGrecoだとデタッチャブルかなと後を覗くとセットネック仕様。

店員さんに断ってチェックさせてもらうと、金属パーツはかなりの錆が出てきてるけど、ネックやフレット、電装系なんかは問題無し。

むしろ、コンディションはかなり良い感じ。

ボディを叩くと、やはりセミホロウの音がする。

まぁ、こーゆーのも面白くて良いかな。

なにより、錆が出まくってるせいか、かなりのお手頃価格^^

で、持ち帰って早速交換パーツをリストアップして、オークションでお安い出品を探す(笑

以下交換したパーツ。

ピックアップカバー、ピックアップエスカッション、エスカッションビス、トグルスイッチプレート、トグルスイッチノブ、ピックガード、ピックガードステー、ブリッジ&アンカー&スタッド、テールピース、ボリューム&トーンノブ、ストラップピン、アウトプットジャック。

手間とお金がかかったけど、元のお値段が安かったし、なにより出来上がりのルックスを見たら満足ですわ^^

音もなかなか良い感じで、かなり使えそうなギターではないかと。

おかげで、ちゃんとしたソリッドのチェリーレスカスが欲しくなりました(笑

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system