Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

FERNANDES FST-70

 

 

これは10年ぐらい前にリサイクルショップで購入。

年代としては1979年前後に生産されたギターではないかと。

当時、ギター雑誌の広告が掲載されていて、すごく欲しかったんだけどモチロン手が出なかったギター。

なので状態は悪かったんだけど買ってしまった1本。

音は元気のある音で気に入ったんだけど、なぜかネックジョイントが3点止めから4点止めにされていて、ブリッジの所にもアンカー用の穴が2つ掘られている。

フレットも減ってるし、ネックもねじれ気味で、ジョイント穴のせいかずれてたりもする。。。

まぁそれでも手放せないですが。

入手した時はべっこう色のピックガードだったんだけど、ガリが出てきたんで配線関係を交換する時に白のピックガードに交換。

が、音がおとなしく変わってしまってチト残念な結果になってしまった。。。

ジョイント穴もスカスカになってしまったんで、楽器屋さんに修理してもらったばかり。

PUはオークションで落札して、まだ使ってないのがあるからソレを載せてみようかなと。

なんとか、そこそこ使えるレベルに復活させたい1本だ。

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system