Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

BUCCHUS UNIVERSE BLS-700

 

2009年3月20日購入。

この頃、気軽に弾けるレスポールが欲しいなぁと思って、中古で手頃なのが無いかと探してみるも見当たらず。

そー言えば、行きつけの楽器屋さんに、このギターと同じモデルが置いてあったなぁと思い出す。

それはブラウンサンバーストだったんだけど、色合いとか音がしっくりこなかった。

で、店員さんとそんな話をしていたら、メーカーさんから取寄せてくれると言う。

このモデルはフィニッシュがカラー以外にも、杢目がキルトとフレイムで選べたりする。

どうにも決めかねていたら、なんと希望の3色をそれぞれ取寄せてくれると言う。

更に試奏して気に入らなかったら、全部送り返してイイですよと。

ありがたい、お話です^^

で、頼んだ3本が届いたので早速弾き比べ。

同じモデルでもかなり個体差ありますね。

アレやコレやと悩んだ結果、1番音抜けが良くてトレブリーな感じで、なぜか音もデカかったコレに決めました。

早速、家に帰ってPODのマーシャルチャンネルで弾いたら、かなり好みの歪みサウンドで^^

チョイ弾き用にと買ったギターだけど、弾きやすいってのもアルんでレスポール部門のメインに昇格しちゃいました。

でも、歪みを抑えた時の音に不満が出てきたんで、オークションで落札したOrvilleのPUに交換。

それでも抜けとトーンの出方は相変わらず元気なんでコレでしばらく使ってみようかなと。

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system