Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

ARIA PROU RS KNIGHT WARRIOR

これは20代後半の時にギターを再開したくなって買ったギター。

ネックは反ってるし、フレットやナットも減ってるんだけど、久々のギターが楽しくてコレでかなり練習した。

コレに会わなかったら、今頃ギターを弾いてないかも。

そんなワケで大変お世話になったギターです。

まぁ、もう弾かないからと手放したんですが(苦笑

リアPUがタップできるんで、結構音作りの範囲は広い。

ケーラーのブリッジはアーミングのタッチが柔らかくて使いやすかった。

弦交換も楽だし。

でも、細身のネックはいいんだけど、ちょっと弦間ピッチが狭いのかな。

他のギターを入手してからは、そこが気になってあまり弾かなくなってしまった。

それで手放したんだけど、お世話になったギターだから弾かなくても手元に残しておこうか、という気持ちも結構あった。

そんな1本です。

(2010年8月11日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system