Guitar & etc.

所有ギターとかアンプとかエフェクターとか

FENDER USA American Special Stratocaster

 

2010年3月22日購入。

発表された時から気になってたんだけど、行きつけの楽器屋さんに入荷したので試奏して即お買い上げ。

なんと言ってもラージヘッドですから^^

音はストラトらしいんだけど、リアPUにトーンが効く配線をしてるからなのか、ジャンボフレットの影響なのかミドルに癖があるような感じ。

まぁ個体差かもですが。

フィンガーボードのRが緩いタイプで、ジャンボフレットでもあるんで、かなり弾きやすい。

でも、PUがスタッガードポールピースなんでバランスとるのが難しいかも。

買った当初は音詰まりする箇所があったんだけど、楽器屋さんに持ち込んだら無料でフレットの摺り合わせをしてくれた。

まぁUSA製と言えども廉価帯のギターだとこんなモンですね。

ネックグリップやボディのコンターもしっくりくるし、弾きこんで育ててみたいギターだ^^

でもコレのキャンディアップルレッドが欲しかったんだよなぁ。。。

(2010年8月8日)

Guitar & etc. 一覧へ

 

inserted by FC2 system